ふたりらしい結婚式場探しならマイナビウェディング
マイナビウエディング

ご家族や親しいお友達だけで挙げる「小さな結婚式」
ハートフルで憧れますね(^^)

本当に大切な人たちとだけで結婚式をしたいと思っても
「実際の予算ってどれくらい用意したらいいのかしら?」と
気になります。

例えば、平均的な規模の結婚式だとゲスト数×5~6万円が相場だそうで
60名を招待すると、なんと300万ほど!!
これは、フルパッケージのお式だと考えて
ここからお迎えするゲストの人数を考えたり
式場やお料理、衣装などを工夫したり
ヘアメークが含まれているかとか撮影料はどうなっているかなどで
金額がずいぶん変わってきます。

一つ一つの式場に足を運んで聞いてみるのも手ですが
時間と労力がかかり、かなりガッツがいるかも・・・。

今はネットで結婚式場の総合案内をしてくれるサイトがあるので
相談してみるのも良い方法ですね(^^)

マイナビウェディングを使って予約すると結婚式の費用が断然お得♪
マイナビウエディング